共に周南市

A

A

A

A

文字サイズ

S

M

L

周南市への移住

周南市への移住に関するホットなお知らせ 新着情報

NEW  2018年3月26日(月)

移住者による起業を支援しました。

周南市では、市外から本市中山間地域に移住し、空き家や空き店舗を活用し起業される方の支援として「中山間地域起業促進事業補助金」を平成27年度より設けています。

このたび、周南市鹿野地域に福岡県からUターンされ、山口県産の小麦や地元産の野菜・果物等を使ったパン屋の起業を決意された方の支援を、山口県、商工団体・信用金庫と連携して行い、3月23日(金)に内覧会及びプレオープンを開催しました。

内覧会に先立って、山口県信用金庫協会からこのたびの起業に対して「やまぐち中山間移住創業助成金」が贈られました。

助成金贈呈の様子

助成金贈呈の様子

 

起業された方からは、鹿野から出てみて気付いた、地域の自然や景色、食べ物や人柄などの素晴らしさを内外の方々に伝えたい。との決意を挨拶としていただきました。

グランドオープンは、平成30年5月10日(金)ですが、当面は不定期での営業を行いながら、商品の改良・新規開発を進められる予定です。

地域内外の皆さんに愛されるお店となることを祈念いたします。

【お店情報】

店名等:「子たぬきのパン」(周南市大字鹿野上1260番地)

ホームページ:https://kotanukinopan.wixsite.com/kotanukinopan/

改装された店舗内の写真

改装された店舗内の様子(1)

改装された店舗内の様子(2)

改装された店舗内の様子(2)